2018 06/30 (土)

親子向けどろんこあそび遠足!開墾しよう

親子向けどろんこあそび遠足!開墾しよう@いこうファーム
Pocket

おやこで参加するどろんこ遊び遠足イベントを開催します。
主な対象は3~6歳のお子様とママ・パパです。

 

場所は足立区の貸し農園、いこうファーム。
畑には農薬や化学肥料を使っていませんので、お子さん連れでも安心してどろんこ遊びができます。
畑は今は更地状態です。今回はみんなで力を合わせて開墾しようと思います。
畑で楽しく遊んだ後は、お昼ごはんをみんなで食べます。

 

どろんこ遊びと言われても、何をしたらいいかわからない、、、
というママ・パパもご安心ください。
子どもの遊びを発展させる専門家の講師が引率いたしますので、どろんこになる覚悟だけして来ていただければ、楽しく遊べるようお手伝いいたします。

 

〇参加方法:
★事前にこちらのページでチケットをお求めください★
→http://doronco0630.peatix.com
※チケットのない方は当日ご参加いただけません。
※定員になりましたら受付を終了いたします。

 

◯主な実施予定内容:
・開墾しよう
・飾りつけしよう
・どろんこで遊ぼう
・みんなでご飯を食べよう
※プログラム内容は当日の進行によって変更になる場合があります。ご了承ください。

 

◯定員:おやこ8組

 

◯参加費:
・子ども(3歳~) 1人 2400円
・おとな 1人 2400円

 

◯最少催行人数:おやこ5組
※最少催行人数に満たない場合、開講をキャンセルさせていただく場合がございます。その場合は全額返金させていただきます。
※キャンセルの場合は前日までにご連絡させていただきます。

 

〇雨天の場合:
・当日の朝7時に実施判断を行い、雨天キャンセルの場合はメールでご連絡いたします。
・雨天キャンセルの場合は全額返金いたします。

 

◯当日の持ち物・服装:
・どろんこになる覚悟
・汚れてもよい服と靴
・日よけ用の帽子
・空のペットボトル(あそび用)
・遊び道具(スコップやバケツなどご家庭で使っているものがあればお持ちください)
・軍手(あると便利です)
・着替え(2組あると安心です)
・タオル
・ビニール袋
・飲み物(熱中症予防のため多めに持ってきてください)
・お昼ごはん用の主食(おにぎりなど)
・汁物用のお椀、お箸やスプーン・フォーク(具だくさんの汁物をスクール側で用意いたします)
・敷物(レジャーシート)
・日焼けどめや虫よけグッズ
※持ち物には名前を書いてきてください

 

◯講師:
相原 里紗(保育士、ウィークエンドスクールfor kids代表講師)
早稲田大学国際教養学部卒。企業を経て国家試験で保育士に。地域密着型アウトドア企画「のあそびっこプロジェクト」主宰。保育士目線で親子向けの企画に多数携わる。0歳児の母。

 

〇アシスタント講師:
三束 真理子(保育士・幼稚園教諭)
幼稚園教諭7年、保育士4年を経て、現在は都内でベビーシッターを中心としたフリーランスの保育士として働いています。趣味は、ヨガと美味しいものを食べること。出身は仙台です。

 

◯ウィークエンドスクール for kidsとは??
オールアバウトライフワークスが主催する週末のおやこ一緒の楽しいお出かけ先・ワークショップです。
4つのプログラム(クッキング/どろんこ遠足/表現あそび/お仕事体験)があります。プログラムの内容は、幼児期に育みたい一生もののチカラ「非認知能力」を重視して開発しています。
講師は子どもの力を引き出すプロである保育士もしくは 幼稚園教諭が担当します。お家でのお子さんの力の育み方もお伝えします。

 

遊んで学ぼう!
子どものときに育む一生もののチカラ「非認知能力」って??

https://goo.gl/ephFUz
(ウィークエンドスクールfor kids公式サイトへリンクします)

 

<チラシもこちらからご覧いただけます>

https://ikoufarm.jp/wp-content/uploads/2018/06/DORONKO_weekendkids_A4.pdf